HOME > プロ使用クラブ&ギア > キムキョンテ スイング&動画集

キムキョンテ プロ スイング&動画集

 

キムキョンテ スイング&動画集

 

キムキョンテプロのスイング動画、スイング分析のページ。2010年日本ツアー賞金王、キムキョンテプロのボールは、低めの弾道、軽いドローボールが持ち球。ドライバーの飛距離は、平均280ヤード弱、ドライビングディスタンスも60位と、飛ばす選手ではありません。ただし、フェアウェイキープ率は2位と、抜群にドライバーが上手い選手(ドライバーだけではありませんが・・)。勝つ為には何を優先すべきかを常に考えた、コントロール重視のゆったりとしたスイングが特徴です。特に、バックスイングは超スロー、そして、トップオブスイングで一瞬止まるような動きがあります。このスロー感と、これから獲物(ボール)をとらえようとする前の一瞬の間がダウンスイング以降の自由自在のフェースコントロールにつながっています。ダウンスイングにかけては、左肩の詰まりが全くないスムーズな肩の回転が印象的です。フックグリップで、手首を使わず、肩の回転で打つスイングなので、インパクト付近のフェースの開閉が最小限となることによって、抜群のボールコントロールを生み出しています。また、出球の方向がブレない精度の高さは、回転軸を中心としたスイングプレーンの安定にあり、全く前傾角度が変わらないスイングにあります。ブレない前傾姿勢は、ヘッドアップとは無縁のフィニッシュのCの字に象徴されています。キムキョンテプロのスイング動画は、YouTube から厳選したものを掲載しています。その他、キムキョンテプロのスイング動画は、YouTube にて "キムキョンテ スイング" で検索すれば、大量に見ることが出来ます。

 

キムキョンテ スイング分析 (GDO)

 

キムキョンテプロ ドライバーショット スイング動画 (後方)

 

キムキョンテプロ ドライバーショット スイング動画 (前方)

 

 

 

【特集】  リッキー・ファウラーのウェアをチェック